あらためまして
あけましておめでとうございます。

仕事始め今日は七日正月。ということで七草入りの味噌汁をいただいての仕事を始めです。とはいえ、このお正月は町田の課題に追われて2日以外はずっと机に向かってましたし、注文をいただいた範囲での対応はさせていただきました。昨日からは学校も始まったのですが、滑り込んだ教室でびっくり(半分以下の4人しか出席していない)!風邪ひきなのか、課題に埋もれたのか分かりませんが。みんな!冬休みは終わりましたよ!

さて、昨年末からテレビで暗い話題が多く報道されていますが、そんな中、
「トヨタでさえ悪いから」
と経営者が免罪符のように使ってはいけない、という記事を目にしました。納得です。環境の悪さを、政治や社会の責任に転嫁していては何も生まれませんね。

 12月29日の日経新聞「クイックサーベイ」では、来年の消費動向について調査されていました。これを見ても、私たち住宅産業に携わるものとしては、悲観的に構えていてはいけないようです。
(続く)