明日4月19日(日)、JR神埼駅をスタートに吉野ヶ里、神埼町九年庵へと歩く、JR九州駅長お薦めのウォーキングが開催されます。8時半から11時までの受付で、紅葉で有名な九年庵に、新緑が美しいこの季節、この機会だけ入場できるのです。(入場料は300円)
ナンジャモンジャ1 すでに予定されている健脚の方にお薦めしたいのが、神埼駅の反対側、旧長崎街道神埼宿の外れにある大圓寺(大円寺)に咲く、なんじゃもんじゃの花です。神埼市の馬場建設さんが庫裏を新築されており、納材の際に紹介していただきました。お寺の裏にある駐車場にぐるりと並んだなんじゃもんじゃの木。
ナンジャモンジャ2 珍しい花らしく、報道機関からの取材や遠く長崎からの団体さんなど見えられているそうです。
 珍しい花と言っても、
花は見るだけ、写真に撮るだけ
にしていただきたいと思います。