今日は立夏です。土用が明けて季節は夏に変わります。
 さて、GW直前、デルから来るメールを開いてみました。ソーテックの不調パソコンの代わりに安く買えるノートパソコンがないかと思って。
 そしたら見つけました。GW特別割引第1弾。5/1朝6時まで、
メモリー 4GB
ハードディスク 500GB
グラフィックメモリー搭載
しかも、セキュリティーソフトをノートンの15ヶ月対応に変えて、10万円ちょっとです。でも、よく見ると9万5千円になっているではありませんか。(本日限り1万円引き)
 見積もりのあと、忙しくて手配できなかったこともありますが、その日だけ安いということはないだろう。
 そう思ったのが甘かった。1日の早朝、5時半起きして手配しようとしましたが、10万5千円に変わってました。ここの5千円が大問題ですよね。
 10万円以上だと、資産として市役所に動産登録しなければいけません。それ以下ですと、一括で経費参入できます。とても、安くていい商品だったと思いますが、今回は縁がなかったということで。
 最近は、タイミングが悪い生活を過ごしているようです。