人吉駅でSL 5月3日の人吉駅は大賑わいです。
 4月25日から始まりましたSL人吉号の運転。沿線の駅もSLを迎えるために衣替えしたところも見受けられました。
 GWでもあり、当然指定席は満席でしょう。
 今月いっぱいは、入手不可能だと思ってあきらめています。
 SLのあとを走る普通列車に乗りましたが、八代を出るときには30人ほど立っての出発でした。
 人吉駅の跨線橋からSLを眺めると、何となくいい感じです。
八代行きいさぶろう・しんべい号 雨が降り始めたので、吉松で折り返して帰ります。
駅で車両を撮影。行き先表示板が「八代行き」になってます。
 なんと、17時36分発の列車は「しんべい・いさぶろう号」の車両で走るそうです。
「球磨川の眺望を展望デッキで見る」
すごく、贅沢な気分になれそうです。

企画シリーズ
新渡戸稲造先生でゆくワンデートリップ
は今月、工務店さんの紹介記事を載せるため、写真のずれがないように掲載を休止する予定です。