昨日はインテリアコーディネーターの一次試験でした。過去の問題集を解いて準備はしているのですが、それが役に立たないのがこの試験ですね。話題の新鮮さに対応が難しかったです。
 新しい話題といえば、家庭用燃料電池コージェネレーションシステムが出題されました。
「エネオス エネゴリ  エネファーム
このコマーシャルで有名な装置なのですが、逆にCMのインパクトが強すぎて、エネファームはENEOSの商標なのだと勘違いしてました。今回の試験で勉強になりました。
 地球温暖化対策(温室効果ガス削減目標2020年25%)を目指した住まい造りを提案していくためにも、「エコキュート」「太陽光発電」「エネファーム」をどう活用して(組み合わせて)いくか考えていく必要があります。

独自視点で切り込む省エネ住宅コーナーを開設しました。とうぞ参考にして下さい。