顧問税理士決定

 個人事業と法人の事業。社会保険の有無くらいで、大して違わないだろうと思っていたら大間違い。一番のネックになりそうなのが、決算書を作成するために税理士さんと契約しなければならないということです。
 仕入れ先に聞くと、月額3万円とか
 工務店さんに聞いてみたら、年間6万円で良いと思っていたら23万円といわれたとか。
 初年度の予想売り上げが500万円くらいしかない、会社にとってこれは大きな負担になりそうです。そこで、小城商工会議所の顧問税理士でもいらっしゃる
佐野先生に相談してみました。
「前年の売り上げの %で4年間お願い出来ませんか」
と。結果、受けて下さることになりました。
 佐野先生、これからもよろしくお願いします。