2009年も残すところ10日となりました。今日は冬至です。冬至にふさわしいくらい、寒い朝で花筒には氷がはってました。
 さて、今年注目された事柄に事業仕分けがありますが、
2010年を迎えるに当たり、サンコー商事でも事業仕分けを行ってます。その1段目として、
「外装用窯業系サイディングの販売を中止」します。
 昭和50年代から販売を始めて、かつてはゴールデン(現:ニチハ)から西日本地区の販売量販店の表彰を受けたこともありました。しかしながら、住宅業界の変化に対応するためには、この商品を私のところで販売しない方が、お施主さん、工務店さんそして、私たちにとって結果につながると判断しています。
 今後工務店さんには、福岡県筑紫郡那珂川町にある、

ベステック株式会社

さんにて施工込みで採用して頂くよう、お願いして回る予定でおります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。