マスターアドレスとは別に、仕事用やプライベート用など、片手では数え切れないメールアドレスを使用している私。その中に、通販などで使用するアドレスが一つ。でもなぜか、そのアドレスを教えていたのが、20歳の時に入社した会社でお世話になっていた先輩。
 今年のお正月に年賀状で、「海外転勤の話が出ているけど、単身赴任するかどうしようか迷っている」と書かれていました。
 会社設立を兼ねてお返事を出した私は、
「家族そろっていくべきです」
と書いて、そのメルアドを付け加えておきました。そんなことはすっかり忘れて、最近はネットショッピングもなく、メールチェックは週1回程度。
 たまたま、さっき日産のディーラーさんが現れて、メルアドが必要に。確認してみたら先輩から4月3日付けで、
「家族そろってアメリカに行くことにしました。今は年の実家に帰ってきてます。4月8日出発です。」
とのメールが・・・。

 返信メールは、宛先不明に。
 挨拶も出来ずに申し訳ありません。