住宅CMサービス佐賀

昔の友には 優しくて♪
変わらぬ友と 信じ込み♪
あれこれ仕事も あるくせに♪
自分のことは 後にする♪

ということで、昨日は佐世保までドライブしてきました。
新潟から友人が帰ってきまして。毎年、お盆にやってくる彼は川副町にあるクラスメイトの墓参りのために佐賀で下車します。それを迎えに行って送ってあげるのが毎年お盆の恒例行事となっています。
川副町にあるお寺ということで、お昼ご飯に弊社部長が推奨する食堂「丸徳」、の丸徳丼を食べに寄りました。お昼1時頃なのにお店の中は一杯。その繁盛ぶりに驚きました。
で、お墓参りの後は、友人を肥前山口まで送ろうとしたのですが、せっかく西九州道が無料なので佐世保駅まで送ることにしました。
西九州道は空いていても、そこに接続する一般道はお盆ということで大変混雑しています。佐世保までのドライブを後悔しつつも、母校・佐世保高専の今を眺めることが出来、懐かしさを感じる時間を過ごすことが出来ました。
往復3時間のドライブでした。