住宅CMサービス佐賀

地元の新聞社のサイトにieさがという住宅情報サイトがあります。私が以前勉強させていただいた、中部電力系子会社(当時)リブネットさんと同じ情報を目的とする情報発信サイトという感じです。もっとも、集客したお施主様を事業に結びつける仕組みは、リブネットさんの方がはるかに完成されていました。
 さて、今日はそのサイトのオープン1周年ということで記念セミナーが開催されていました。これから本気で家づくりを考えている方の邪魔になってはいけないと、25日の申込み締め切りまで様子見でいました。でも、28日の記事に募集の案内が出ていたので、まだ空きがあるのだろうと思い、昨日の夕方電話で申し込んで参加することにしました。
 定員50人のセミナーに30名ほど。ちょうど聞きやすいセミナーです。前半は「住活のススメ」著者たかぎりょうこさんの講演です。ご自身の体験談を元にした講演。最後には昨日発売されたこの本を5名の方にプレゼントされました。

 後半は、地元不動産業者若松商事さんとieさが運営者の武田さんによる、佐賀の土地事情に関する講演です。不動産業の目から見た佐賀の事情。興味深いものでした。

 最後にieさがの利用についての説明やコンペについての紹介もされていました。多くの業者さんから提案を受けたいという方にはおすすめ出来るかと思いますが、住まいづくりの判断基準がしっかりしていない方には、難しい感じがします。ちなみに、私たち住宅CMサービスでは、プランを一緒に考えてから業者選びを行います。異なるプランで価格を比較するよりも、ご自身の理想の暮らしを設計してから業者さんを決めていくことで、ストレスも緩和出来ればと考えています。そんな家づくりの興味のある方は是非一度住宅CMサービス佐賀のサイトをのぞいてみて下さい。