住宅CMサービス佐賀

メガソーラメガソーラにて





 2月4日、電気技術者協会の研修旅行で、大牟田市にある九州電力のメガソーラー大牟田発電所へ行ってきました。
メガソーラーということで、出力3MWのシステムで敷地面積は8万㎡(ヤフードーム相当)。太陽光パネルは京セラ製で約14,000枚が設置されています。名前がメガソーラーというと特別な感じがしますが、設置されているものは家庭にある太陽光パネルと同じものが沢山並んでいるだけと考えて下さい。接続するパワコンや変圧器が特別なだけで、あとは何も変わりありません。ただ、まとめて設置するとPR効果はあります。

 午後は、富士電機システムズ(株)の熊本工場の視察でした。150分予定されている視察時間。製造ラインの見学を楽しみにしていたのですが、滞在時間は180分を超えたもののラインを見学出来ずにストレスが溜まるものでした。

建材店:サンコー商事のサイト 


(株)スメトコプロモーションのサイト: 


新築住宅づくりの応援サイト



NTT光ファイバーの回線工事が終わりました。
これにより、FAXの番号が変わります。これまでの
本社電話番号と同じ0952-72-1614から

FAX 0952-73-3316

に変更となります。お取引のある皆様、登録の変更をお願いします。なお、本店の番号は代わりません。サンコー商事の電話・FAX番号も代わりません。


知っていたらごめんなさい住まいづくりの基礎講座」を開催

日時  3月6日 15時から17時まで(予定)
場所  マリトピア (佐賀市)

詳しくはこちらから