住宅CMサービス佐賀

 リーフでどこまで走れるのか、大変興味があるところです。2月18日に仕事で天神へ行く際、リーフで行くことにしました。通常は80%充電ですが、この日は100%充電にして。
 出発するときには走行可能距離150km(ECOモード・エアコン使用)。福岡往復120kmですから数字上は余裕ですが・・・。
 国道263号の三瀬トンネルを走ります。上り坂は苦にしませんが、見る見る走行距離が減少します。トンネルでは、走行可能距離が60kmに!
 しかし、ここからがリーフのすばらしいところ。山を下って荒江の交差点では走行可能距離が130kmに伸びているのです。トータルでも、40kmを走っているのに合計するとスタート時より伸びているとは!
 さて、天神で2時間ほど用事を済ませる間、充電をしたいと考えて目をつけたのが、薬院にある「福岡日産」のお店です。お店の前に車を止めて、カードを見せ
「充電中、2時間ほど用事を済ませたいのですが」
とお願いすると、快く
「かしこまりました。気をつけていってらっしゃいませ。」
と引き受けて頂きました。
 お昼の2時半から4時半まで、仕事の時間としても、充電の時間としてもちょうど良い時間でした。
 充電により走行距離が伸びたリーフで、今度は大橋・柏原・内野経由で、三瀬へと入ります。トンネルに入るときには走行可能距離、50kmまで減少しましたが、佐賀市内に戻ると、90kmまで復活。
 この日の行動で、充電が効率よくできれば、福岡へ出かけることは問題ないと感じました。

 この経験を生かして、28日に唐津経由で福岡へ出かけたのですが、思わぬアクシデントが・・・。(次回へ) 

建材店:サンコー商事のサイト 


(株)スメトコプロモーションのサイト: 


新築住宅づくりの応援サイト