住宅CMサービス佐賀

 予想以上に快適に利用していた日産リーフ。ですが日産のお店すべての従業員が同じレベルを持ち合わせているわけではありませんでした。2月28日、休みを利用して唐津経由で福岡へ出かけたのですが、思わぬアクシデントが待っていました。
 前の週と同じように、福岡日産薬院店に充電を依頼して、天神でのショッピングを楽しみます。2時間の充電で、帰りのエネルギーも充分と思い、帰路につこうとした瞬間、異変に気づきました。
 走行距離のレベルが上がらないのです。担当者に確認すると、タイマーをキャンセルする「即充電」ボタンを押さずに充電ケーブルのみを接続していたのです。リーフには、タイマー機能があり深夜の安い時間を選んで充電することが出来ます。ところが、出先で充電する場合「即充電」ボタンを押さないと、充電が始まりません。前回はサービス担当が対応してくれたのですが、この日は営業担当の方でした。
 責めても仕方ありません。とはいえ山越えでは帰れず、鳥栖経由でも帰宅に不安があります。急速充電設備のある、博多店に電話してもらい、月末の忙しい日であったことも幸いして充電することが出来ました。

 教訓:リーフの知識はドライバーほど、店員さんは持ち合わせてません。
しっかり説明するように心がけましょう。

 ちなみに、三瀬トンネルを越えて福岡市へ入る場合、充電無しで帰りも山を越えることは難しいです。鳥栖廻りで帰宅する必要がありますので、夜の外出には注意が必要です。 

建材店:サンコー商事のサイト 


(株)スメトコプロモーションのサイト: 


新築住宅づくりの応援サイト