鍋島駅付近1鍋島駅付近2







 佐賀駅周辺の職場へ自転車で通勤したい、とのご要望を満たす土地はどこか?
 先日、高木瀬小学校より北の長瀬地区の土地が気になるというご連絡を頂きましたので、佐賀駅まで3キロくらいは想定内だと判断しました。そこで気になる地域が鍋島駅周辺です。
 鍋島駅の周辺からは、開成小学校まで1キロちょっと、やや学校から離れている感じですが、自転車通勤にはちょうど良い距離です。しかも、雨が降れば鍋島駅から電車で通勤も出来るという魅力があります。
 ところが、自転車で周辺をまわってみたのですが、このあたりは分譲地がないのですね。ちょっと意外です。同じ鍋島でも、鍋島小学校の周囲に沢山の分譲地が掲載されているのと比較になりません。
 結局、鍋島駅の北西に2区画の空き地を見つけました。下水道は整備されているようです。しかし、建築条件付?
 お施主さんにその旨をお伝えしましたが、所有者の対応がいまいちだったようです。縁のある土地に巡り会うまで、一緒に頑張りましょう。