話さず決める!プレゼン 14日の午後、福岡市の西鉄グランドホテルで開催されたトータルインテリアキャンペーン2012「豊かな眼 心を育てるインテリア」へ出かけてきました。
 第1部は基調講演。昔・池上彰さんが担当されていた「週間こどもニュース」のフリップを作成するなどテレビの裏側で活躍されていらっしゃる
天野暢子さんのお話でした。演台は「話さず決める!プレゼン」ということで、ポイントは
(1)数値で伝える
(2)表紙
(3)ビジュアル化して伝える
ということで、具体例を示された面白い講演でした。

インテリア祝合格・交流会 夕方は交流会と称してインテリアコーディネーター合格者(私)とキッチンスペシャリストの合格者紹介を行っていただきました。
 建築業界にしては珍しく女性の多いイベントで、用意されたお料理も「あっ」という間に終了です。