仙台からのサポーター 昨日5月3日は16時から、今シーズンからJ1で、ホームゲームいまだ無失点のサガン鳥栖と首位でチーム得点数も最多・無敗のベガルタ仙台の対戦がありましたので、夕方はこちらへ駆けつけました。
 ところで、私の車のナビには「オペレータ」というボタンがあります。
これを押すと、オペレータセンターに接続され、目的地を伝えるとナビに目的地をセットしてくれます。
 福岡市内から直接アクセスしますので、この機能を利用したのですが、言葉が分かりやすいように「鳥栖市の鳥栖スタジアム」とお願いしたら、「野球場しかありません」との回答が。地図での登録は
「ベストアメニティースタジアム」
のみになっているのですね。

18000人のファン さて、試合の方ですがうまくゲームをコントロールされてしまったのでしょうか。鳥栖の気持ちが空回りして、1対1の引き分け。今期最多入場者数18,000人越えのファンにとって満足とも、もの足らないとも言えない、微妙な内容でしたが今後の活躍を期待させる内容でもあったと考えております。
 次回のホームゲームは5月12日。私は行くことが出来ませんが、皆さん応援よろしくお願いします。