玄関ドア外側
 年内に着工予定のお施主さんと福岡市のLIXILショールームへ出かけてきました。
 ユニットバスを選び、洗面化粧台を選び、そしてキッチンを選んだ後に、玄関ドアを探します。サイディングの見本を並べてみながら、なかなか納得いくものがない様子。



玄関ドア室内側 そこで、視点を変えて
「親子ドアを止めて、カードキー付のドアにしませんか」
と提案。カードキーが5万円ほどかかるということで、親子ドアからシングルドアに換えることで、費用の追加負担はなしですみそうです。

 ひとつの方針が見えてくると、お施主さんも乗ってきてくださいます。

 ドアをよく見るとこんな所にもポイントが。


玄関ドア室内側2
 なんと、玄関ドアに網戸が付いているのです。
これまでのタイプだと、空気がこもる部分です。機能を含めてすごく魅力的な提案でした。

 もちろん、今回の現場で採用することが決まりました。


 皆さんも是非、ショールームまたは現場見学会で、注目してみてください。


 

新築住宅づくりの応援サイト


新築住宅を15万円で安心サポート
家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
佐賀で住まいのプランニングに関するご相談は身近なインテリアコーディネーターへ

安全な飲み水は逆浸透膜浄水器で
アクアクオリア・バナー