092

昨夜の新幹線で岡山へ出た後、サンライズ出雲で富士へ。
身延線に乗り換えて、ここ日蓮宗の総本山、身延山・久遠寺へ来ています。

093

手前から見ると分からなかったのですが、すごく高いです。

095

一段一段の蹴上げが半端ではありません。もも上げ(直角に膝を引き上げ)でないと上れません。

097

72段、29段、30段、49段、32段、30段、38段、7段? あ〜数えるのも嫌になる、というより息が続きません。ちなみに手には旅行鞄を持っています。

それでも、無事に上り終えました。
なんと、左手にはケーブルカー?
そんな手法があるなんて、誰も教えてくれませんでしたけど・・・。

119

ロープウェイで奥の院へ。

127

富士山も望むことが出来ます。
いや、いい経験でした。

ロープウェイで下山した後の帰り道は、懲りずに身延の駅まで歩いて戻りました。

修業です(笑)。



新築住宅づくりの応援サイト


新築住宅を15万円で安心サポート
家を新築する時の悩み・工務店選びから住宅ローンまで全て解決
佐賀で住まいのプランニングに関するご相談は身近なインテリアコーディネーターへ

安全な飲み水は逆浸透膜浄水器で
アクアクオリア・バナー