飯盛良隆のi佐賀iよ〜したか

住まいづくりのコンシェルジュから転身 佐賀県知事に挑戦した飯盛良隆のブログです。

準完全無減農薬・無化学肥料のお米「Shin-和」
購入のお申込、お問合せはこちらのサイトから

震和会とは。(為雷)人生の試練や困難を切り拓き、奮いたつ勇気をもって、
(日本)の国を再興する、という意味です。

「コメント」「お問い合わせ」は、日本語でお願いします。
(日本語以外は無視または削除します)

2013年11月

生きるとは? 幸せとは?

001
 小城市小城町本町にある「おぎ元気館」に出掛けました。

003
 先日、小城の町歩きをしていたときに立ち寄ったお店「福屋」さんで出会った、力武博昭さん。そのお話がとても面白くて興味を持ち、11月24日にこちらで講座を設けるという事でしたので足を運びました。

005
 まちづくりのアイディアをいくつも生みだし、15年を超える努力が少しずつ形になってきている事を伺う事が出来ました。

町を魅力的にするものは
「世界遺産より世間遺産」
とても素敵なお話でした。

大月自然学園へ

076
気づいたら一ヶ月ぶりのブログ更新です。
今月も東京へ。
空港はクリスマスムードで彩られています。071
でも、色づかいは全日空が入る第二ターミナルは「青」
日本航空が入る第一ターミナルは「赤」
とこだわられています。
068
日曜日は大月自然学園へ
008
サクラを植樹されている山道を登り
018
農場が見えてきました。
030
富士山を横目に見ることが出来る農場です。
048
この日のメインは、そばの収穫です。
049
初めてそばを刈ります。
想像以上に茎が弱く驚きました。
054
澄み切った秋晴れの下、遊びでやる農業は楽しいものです。
058
サンマ祭りということで、こんなに大きなサンマが!
062
自然の恵みに感謝しながら楽しく過ごさせていただけました。
飯盛良隆
佐賀県小城市三日月町出身。
佐世保工業高等専門学校卒業後、ブリヂストン鳥栖工場設備課勤務。橋本龍太郎通産大臣の時代に第3種電気主任技術者の免状を取得。

建材店:サンコー商事にて14年間建材の販売に携わり新築・リフォームの現場に数多く潜入。戸建て住宅でもインテリアの重要性を感じ平成20年町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー福岡校に入学しインテリアの基礎を学ぶ。

平成22年、スメトコプロモーションを設立し住宅CMサービス佐賀の運営を始める。
平成25年2月、ダブルスネットワーク(株)社との契約を解消、住宅CMサービス佐賀の運営を終了する。

平成24年3月、帝王学(氣の學問、道の教え)を学び始める。同年6月
唐津から釜山へ新幹線で!

実現するためには長崎県と佐賀県をひとつに。そしてアジアや世界中の人たちが、自然と人の美しさを求めて足を運ぶ地域にする。

そんな夢を描き知事を目指して政治活動をはじめることに。 活動に専念するために平成26年6月末にて住宅に関する事業は終了。平成26年8月末にて(株)スメトコプロモーションを退社。
平成27年1月11日実施の佐賀県知事選挙に立候補。惨敗。
平成27年12月21日
東京エムケイ(株) 入社。
Tokyo2020オリンピック、パラリンピックの関係者輸送も経験


現在
眞理學指導員 (日産鮎川義塾)
稲作農業
佐賀タクシー勤務
記事検索
お問い合わせ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ