飯盛良隆のi佐賀iよ〜したか

住まいづくりのコンシェルジュから転身 佐賀県知事に挑戦した飯盛良隆のブログです。

準完全無農薬・無化学肥料のお米「Shin-和」
購入のお申込、お問合せはこちらのサイトから

ラジオ体操会を開催します。
6月13日(木)〜9月13日(金)の木曜・金曜日
時間は 6:25〜6:45  会場は、小城市三日月町樋口地区
                 江利天満宮です

元氣と景氣と大気を探求する震和塾を開催します。
6月11日(月)〜9月17日(月)の月曜日
時間は
 13:20〜14:50(人を読み、時代を読み、天意を読む)
 19:30〜21:00(真理学入門、ボーダレスな社会 定員5名)
会場は小城市三日月町樋口803 震和会事務所
参加費は1回 1,000円相当
震和塾参加申込みはこちらから
お名前と当日連絡の取れる連絡先をご記入の上、送信してください。

震和会とは。(為雷)人生の試練や困難を切り拓き、奮いたつ勇気をもって、
(日本)の国を再興する、という意味です。

2019年07月

厳罰化の流れに疑問を感じる

 改正道路交通法が施行されるのに伴い「ながら運転厳罰化」ということで、反則金と違反点数を3倍に引き上げる改正道路交通法施行令案が公表され、パブリックコメントを受け付けられています。

 ニュースで大きく取り上げて、厳罰化へ向かう社会の流れ

非常に気になります。問題を意図的に情報操作してるのではないかと。

 カメラなどで、すべてのドライバーの運転を監視し、忖度なしに「ながら運転」を検挙するというのであれば、その必要性を理解することができます。しかし、取り締まり方法を変えることなく、すべての違反行為を取り締まることができるわけでないのが現状です。また、その行為を黙認しているケースも、少なからず存在するでしょう。黙認行為を放置できる状況において、厳罰化のみが進むことは、特定の人物を別件逮捕するきっかけをつくることになるでしょう。

 仮に事故を起こした場合に、厳罰を科すことに異論はありません。

 しかし、現場警察官などの判断により、異なる人生に導くことになりかねない「ながら運転厳罰化」は、社会として考える時間が必要では無いのでしょうか?

 携帯電話使用等で課せられる違反点数は、速度超過30キロ以上と同じ6点(免停)

 携帯電話保持で課せられる違反点数は3点、普通車の反則金1万8千円

 他の違反とのバランスを考えても、疑問に感じる改正です。

 そして、私のように日本の将来を考え、
「大切なことは食糧自給とエネルギー自給」
と政府を批判するものは、真っ先にターゲットにされるだろうと感じています。

大豆も順調に育っています

021 イネを直播きするようになって、田植えの時期が暇になりました。
 周りでは田植えの終盤を迎えた6月23日。前日がちょうど夏至でしたので、このタイミングで大豆の種まきを行いました。




024 今年は秋にクリーク(水路)の防災工事が行われますので、面積は少なめです。
3時間ほどで作業を終えました。






015 種まきから一週間。
 芽が出そろって、順調に育っています。
飯盛良隆
佐賀県小城市三日月町出身。
佐世保工業高等専門学校卒業後、ブリヂストン鳥栖工場設備課勤務。橋本龍太郎通産大臣の時代に第3種電気主任技術者の免状を取得。

建材店:サンコー商事にて14年間建材の販売に携わり新築・リフォームの現場に数多く潜入。戸建て住宅でもインテリアの重要性を感じ平成20年町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー福岡校に入学しインテリアの基礎を学ぶ。

平成22年、スメトコプロモーションを設立し住宅CMサービス佐賀の運営を始める。
平成25年2月、ダブルスネットワーク(株)社との契約を解消、住宅CMサービス佐賀の運営を終了する。

平成24年3月、帝王学(氣の學問、道の教え)を学び始める。同年6月
唐津から釜山へ新幹線で!

実現するためには長崎県と佐賀県をひとつに。そしてアジアや世界中の人たちが、自然と人の美しさを求めて足を運ぶ地域にする。

そんな夢を描き知事を目指して政治活動をはじめることに。 活動に専念するために平成26年6月末にて住宅に関する事業は終了。平成26年8月末にて(株)スメトコプロモーションを退社。
平成27年1月11日実施の佐賀県知事選挙に立候補。惨敗。

現在
眞理學指導員 (日産鮎川義塾)
夏・佐賀で稲作
冬・東京エムケイ(株) 勤務
記事検索
お問い合わせ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ