005
二見浦の朝

007
ホテルを5時に出発しましたので、日の出時刻は過ぎてしまいました。

009
二見興玉神社でお祓いを受けます。

011
いよいよ人生初の禊ぎを、ここ二見浦の浜で体験します。
水はやっぱり冷たいですが、5月の晴れた天気ですから海から浜に上がると暖かかったです。

013
外宮参拝

045
午後は伊勢125社巡り。松阪市にある神服織機殿(かんはとりはたどの)神社と同社内末社8社です。

049


056
ちゃんと準備していないとどこに神様がいらっしゃるのか間違ってしまいます。

078
続いて神麻続機殿(かんおみはたどの)神社と同社内末社8社です。

087
竹田先生が事前にチェックされています。

092
参加者の皆さんへご案内。

097
末社8社の内の4社。
こういう場所は、やはり案内して下さる方がいらっしゃると心強いです。

この後、宿舎に戻って2時間ほど講義を受けて、懇親会が開催されました。

翌日の禊ぎに影響しない程度に・・・。