001
福岡市西区にお住まいの方と打合せ。どこで打ち合わせしようか考えてたのですが、自動車を運転なさると言うことでしたので北山ダムのほとりにある21世紀県民の森「ほおのき」で待ちあわせすることにしました。

002
夏休みとはいえ平日の火曜日11時、ほかにはお客さんがいません。打合せには最適の環境でした。

1時間ほどの打合せを終えて私は食事をして佐賀市へ向かいます。お昼時に訪れたのは、施設の工事に来ている作業者の方数名。せっかくの環境なのにもったいないな〜。

003
北山湖ではボートをこいでいる方もいらっしゃいましたが、雨の多いこの夏の貴重な晴れ間。もっと気軽に活用できる環境にならないかと感じます。

子供達の修学旅行などでは使いやすくても、公共交通が無い場所なので気軽に利用することは難しいのかな。

21世紀県民の森。とても大切な時間を過ごせる場所だと感じます。