002 学び初めて間もなく3年、ついに法友の皆さんと銀座久兵衛のランチ会に参加することが出来ました。






004 5階のカウンターに座った私たち。3人の板前さんがおもてなし下さいます。中央近くに座った私たち4人は、板前の金丸さんが魅せて下さいました。
 美しく研がれた包丁。お皿を空けると
「わかめのおかわりはいかがですか?」
との問いかけ。そして、上着のボタンを外しはじめると、後ろのスタッフに
「上着お願いします」
と、常に気配りがなされた接客。学びが深いです。

005 常に新しいシャリを準備し、暖かく美しいにぎりの姿を見せてくれます。
 本物の中トロは、何とも言えない口の中に広がる美しい味。苦手ないくらも、ここではOK。準備されている醤油を使うことは、ほとんどありません。でも、本物の醤油も味わいたいものです。




008
 1時間のランチを楽しんだ後は椿屋珈琲店でシェア会を楽しみました。

006
 レトロでとても雰囲気の良いお店です。

010
 久兵衛でお隣の席で談笑させて頂いた、元Jリーガーの奥野さんと。