001 意識を変えることで「未来を変えること」は誰にでも出来ることです。私が知事選に挑戦できたのも、意識を変えたからと言えるでしょう。そのプロセスには、幸せノートを毎日記入し、過去の行為を反省し、過去の出会いに感謝することから始めることで、夢という形の創造力が起動したのです。

 選挙が終わり3ヶ月が過ぎ、そろそろ新しいテーマに向けて活動の準備にかかりました。2年間通った東京での「眞理學」の講座も今月修了しましたので。

 そんな今週、信じられない出来事が起きました。25年前、就職活動する時に受験を断念した会社が契約社員の募集を行っているのです。募集枠は狭いものの、応募条件を満たしています。インターネットで、ある条件の仕事を探していたのですが、その企業については全く考えてもみませんでした。

 眞理學の先生が初級クラスの頃に、幸せノートなら「過去を変えられるよ」とおっしゃってました。

 これまでも、そんなことが起きるのかな?

と感じることはありましたが、今回の募集を目にしたことは、まさに過去を変える出来事のような衝撃です。

001 「出会いに一つの偶然はない」という言葉を信じて行動します。
 久しぶりの履歴書書き。
 職務経歴書など書いたことありません。2回、3回と書き直しました。

 思った以上に時間がかかります。


ジョブスの言葉

「もし明日死ぬとしたら、その仕事を続けますか?」

Yes と答えられる仕事。それに巡り会えることは、幸せなことです。

失敗したら総てを失う挑戦が出来ること。それも幸せなことです。

物事を「損得」ではなく、「善悪」で判断できるから、気づくことではないでしょうか。