005 東京都港区を走っていると
「街角にひかり輝く黄色い看板」
が、とても気になりました。昔なじみの金融会社ではございません。
 同僚にそのことを話してみると
「わざわざ行くほどでもないよ。」
とひと言。そんなもんかと思いつつも、やはり気になりました。

007 麻布ラーメン。東京最後の夜に地下鉄に乗って麻布十番の駅へ。小雨降る中、道路を渡ってお店に入ります。21時を回った時間、店内は空いていました。
 食券販売機で一番最初にある、醤油豚骨ラーメン750円を注文。ラーメンの価格はこんなもんかと割り切れるのですが、ちょっとライスが高かったので、これだけで・・・。
 同僚の忠告が影響したのでしょうか。意外と美味しいです。
今回上京して間もない頃に、草加駅前の看板に誘われて入ったラーメン店。その味に懲りて、ラーメンを食べていませんでしたが、こちらのお店は満足いく味でした。