未来は「時」が経つとやってくるものではありません。(出展を調査中)

創造力「」があるからやってくるのです。 夢を失ったときに老化が進みます。人生は寿命で終わるのではなく、思考の退化で終わります。

創造力は原子力と同様に世界を創ることも壊すこともできるので、欲望に墜落しないように正しく描かなければなりません。正しさの条件は3つです。

1.自分のおもいが、自分と人を幸福にできるか。
2.自分のおもいが、人を不幸にしないか。
3.自分のおもいが、自らの人格を向上させることができるか。


民主主義でつかう「民」という漢字は、目に矢が刺さって見えないことを意味します。
一方、大臣という「臣」は、大きな目で人々を監視する、という意味を持ちます。

正しい情報を手にすることが難しい人々の声を、政治に反映させることが容易でないことを古来より漢字て示しています。リーダーには正しい情報を見る目が必要であり、それを・ビジョンにして人々を導くことが求められます。


供養とはお経を唱えることではありません。
「おじいちゃん、おばあちゃんの夢を叶えることです。」 あなたの夢よりも先に。