3月3日19時から、佐世保高専電気工学科のクラス会(in Tokyo)に出掛けてきました。

017 学生が集いそうな居酒屋「御茶ノ水個室居酒屋 桜の藩 御茶ノ水駅前」に、卒業から25年以上の時を経た、いい年の男性群。卒業以来の顔もあったけど、何より元気にやっていることが一番。20代の頃よりみんな良い表情になったのかな。それぞれ、会社でも良い指導者になることだし。
 2時間ちょっとの充実したひとときでした。

015 秋葉原に30分ほど早く到着したので、歩いて御茶ノ水まで行く途中に、一月遅れで神田明神にお参りに立ち寄りました。
 当日は江戸の祭礼と芸能「御雇祭の舞踊と曲芸」ということで、境内は賑わっておりました。通常は境内から参拝するのに、この日は本殿の中に足を踏み入れて、お参りさせていただきました。ちょっと得した気分です。