国内旅行業務取扱管理者の資格を持つ私が、こだわって準備した旅行。両親が結婚50年の節目を迎える記念旅行です。4泊5日の旅を終えて昨夜遅くに帰ってきました。高齢の二人旅ですので、一日あたりの移動距離や時間も10年前に比べ7割程度に抑えました。さらに迷ったときには、いつでも携帯電話から連絡をもらい、いつでも対応できるように準備していました。しかし、出掛ける前の不安をよそに、出掛けてしまえば充実した時間を過ごせたようです。

003 函館・五稜郭タワー。
公園内の函館奉行所、その材料を見て父は満足したようです。





041トラピスチヌ修道院。珍道中だったようですが、無事にお土産のクッキーを買ってきてくれました。





053奥松島。今年3月に観光案内所でお話しして、今回の旅行に組み入れることを決めました。
 民宿の食事、そして舟からの景色、大満足の様子でした。



008いつもけんかしている姿を見せられてきた両親。相性の悪い二人がよく持ったな〜、と思っていたら・・・・。
昨年学んだ「真氣學」で、まさにこのタイミングしかない!というタイミングで結婚していたことが分かり驚きました。


015松島・円通院。お庭を手入れされる様子を見て勉強になったようです。塩釜までの船旅を終えて、東京・葛飾柴又を最終目的地にして帰ってきました。
予定では、オープンスカイのはとバスで都心観光を経験してもらう予定でしたが、こちらは次回以降に先送りです。