町田アカデミーでは、「夏休み?」にグループ課題があります。
 先週の木曜日にグループ分けが決まりまして、そのリーダーになった3人で飲みに行ってきました。というよりも、火曜日に「クラスに3人いる男だけで飲みに行こうか」ということでまとまっていたので、飲みに行ったら3人ともリーダーになっていたというのが実情です。
 3人とはいえ、私とは1回り以上年の離れた2人です。何かと気を遣ったのでは、と心配なところです。
 しかし、たった1時間でしたが、学校では見せない素顔がみれて、面白かったです。
 この前成人式を迎えた佐藤昭君は、授業の時と同じ感じ。皆勤賞をめざすと話してくれましたが、私がちょっとネガティブな発言を。 あれは忘れて、皆勤賞とれるように頑張りましょう!
 もうすぐ誕生日で23歳になるという河内正桐君。彼はイメージと違って、すごく考えがしっかりしていてびっくりしました。自己紹介の時に「目標は社長になること」と話してましたが、しっかりと準備をしている姿勢に刺激を受けました。
 そんな2人が口をそろえて「飯盛さん、O型でしょう」と指摘しました。ずばり! 男性からそういってもらうと何となく嬉しいですね。
 1時間はあまりにも短かった。でも、それぞれに朝早くからの仕事もあります。また次回ということで。
あ!デジカメを持っていながら、写真撮るの忘れた。