チャンピオンフラッグ1956 昨日の授業前に、福岡三越で始まった「よみがえる西鉄ライオンズ」展をのぞいてきました。30分くらいのつもりで行ったのですが、展示の量が半端ではありません。ライオンズに関するものばかりでなく、昭和30年代の博多駅周辺の様子や庶民の生活まで、様々な映像を見ることが出来ます。
 もちろん「西鉄」の資料も沢山あります。そして、当時のライオンズファンなら何時間居ても飽きないであろう展示品の数々。結局30分の時間で、全体の半分も見ることは出来ませんでした。17日まで福岡三越9階で開催されています。時間があればもう一度見に行きたいです。(入場無料)
 ライオンズのキャップが欲しかったのですが、フリーサイズ(60cm)しかなかったのであきらめました。頭がでかい私には入りません。
ライオンズマフラーマフラータオルを買って帰りました。