2020年東京オリンピックをホストの一人として
そう思って東京エムケイに入社したのが2015年12月21日。本来、この夏にオリンピックが開催されるはずでしたが延期となりましたので、私の乗務員生活も6年目に入ります。5月から10月を佐賀県で過ごし、11月から4月までハンドルを握る珍しいスタイルも、同僚のドライバーにしっかりと認知していただけるようになりました。
いやいや、最初の頃は池袋と新宿と渋谷の位置関係が分からない、今自分がどこに居るかも分からない。などなど、プロのドライバーとして恥ずかしい限り。
25年続いたゴールド免許も剥奪され、2シーズン目、3シーズン目には加害事故も1回ずつ経験してしまいました。4シーズン目に被害事故を2度経験したものの大事に至らず、その時に普通のドライバーとプロのドライバーの違いを
「被害事故も起こさないこと!」
ということに気づきました。
近年、ナビの性能も良くなり、「ナビに使われる」ドライバーから「ナビを使いこなす」ドライバーに成長できたと感じております。
武漢肺炎・コロナウイルスの影響で、空港送迎はなくなり、夜の街から人も消えていますが、じっくり東京という街と向き合う機会だと捉え、日々安全運転で成長していきたいと考えております。
そう思って東京エムケイに入社したのが2015年12月21日。本来、この夏にオリンピックが開催されるはずでしたが延期となりましたので、私の乗務員生活も6年目に入ります。5月から10月を佐賀県で過ごし、11月から4月までハンドルを握る珍しいスタイルも、同僚のドライバーにしっかりと認知していただけるようになりました。
いやいや、最初の頃は池袋と新宿と渋谷の位置関係が分からない、今自分がどこに居るかも分からない。などなど、プロのドライバーとして恥ずかしい限り。
25年続いたゴールド免許も剥奪され、2シーズン目、3シーズン目には加害事故も1回ずつ経験してしまいました。4シーズン目に被害事故を2度経験したものの大事に至らず、その時に普通のドライバーとプロのドライバーの違いを
「被害事故も起こさないこと!」
ということに気づきました。
近年、ナビの性能も良くなり、「ナビに使われる」ドライバーから「ナビを使いこなす」ドライバーに成長できたと感じております。
武漢肺炎・コロナウイルスの影響で、空港送迎はなくなり、夜の街から人も消えていますが、じっくり東京という街と向き合う機会だと捉え、日々安全運転で成長していきたいと考えております。
