飯盛良隆のi佐賀iよ〜したか

住まいづくりのコンシェルジュから転身 佐賀県知事に挑戦した飯盛良隆のブログです。

準完全無減農薬・無化学肥料のお米「Shin-和」
購入のお申込、お問合せはこちらのサイトから

震和会とは。(為雷)人生の試練や困難を切り拓き、奮いたつ勇気をもって、
(日本)の国を再興する、という意味です。

「コメント」「お問い合わせ」は、日本語でお願いします。
(日本語以外は無視または削除します)

2019年03月

桜の開花が間近の上野公園へ

002 休日明けの午前中に、上野公園へ立ち寄りました。東京の桜、開花宣言もまもなく。一足早く開花している木を見かけることもできました。





006 3月20日は上野動物園の開園記念日、ということで入場料が無料。ちょっと中をのぞいてみました。掲示板には、パンダの見学まで70分以上の文字が・・・。
 知っていたら、早起きして来たのに・・・。

 来年は、と思いましたが、暦を見ると春分の日の祝日。

豊洲市場を見学してきました

 豊洲市場の見学といっても、マグロの競りを見学できたわけではありません。今回は、早朝のお共先として指示されることもある豊洲市場がどんな配置になっているかを探るためです。広い市場で、ご降車場所の精度を上げなければ、お客様は長い距離を歩いて目的の場所に行くことになるためです。
 また、注意が必要なのはマグロの競りは早朝5:45から行われていますので、営業時間とはいえ7時過ぎに着いても観ることはできないということです。
 さらに、会場の空気を感じる展望デッキは、インターネットで事前予約の仕組みになっているため、直前に思い立っても入場することができません。

010 いつも見慣れた芝浦の景色。ゆりかもめからみると違って見えます。ただ、早朝のマグロの競りを見に行くのにはタクシーがお薦めです。





022 新橋から乗車したゆりかもめは、豊洲市場に到着直前に晴海から銀座へかけての再開発の様子を見ることができます。







 市場はフラットな回廊で移動できます。ちょっと清潔感がありすぎて・・・。
032

034

039

 

東京観光タクシードライバーに

003 昨日、千代田区市ヶ谷にある自動車会館で、東京観光タクシードライバーの認定研修を受講してきました。東京都の観光タクシーは、全国的にみて後発のようで、制度ができたのは平成24年8月と歴史の浅いものです。一方で認定基準はしっかりしており
「東京シティガイド検定」合格者
「ユニバーサルドライバー研修」修了者
の2つを満たしたものが、認定研修を受講して初めて認定される仕組みになっており、東京都心部のドライバー5〜6万人の内、現在2千人程度で20人に1人ほどの希少な存在であります。

 近年、新しくドライバーになったものは、ユニバーサル研修が義務づけられていますので、ハードルとなるのは東京シティガイド検定です。この試験に昨年度(平成29年11月26日実施)に合格していた私も、手続きの遅れで1年間待たされましたが、これから東京観光タクシードライバーとして仲間入りさせていただきます。来年夏の東京五輪では、一市民として皆様のおもてなしができるように頑張ってまいります。
飯盛良隆
佐賀県小城市三日月町出身。
佐世保工業高等専門学校卒業後、ブリヂストン鳥栖工場設備課勤務。橋本龍太郎通産大臣の時代に第3種電気主任技術者の免状を取得。

建材店:サンコー商事にて14年間建材の販売に携わり新築・リフォームの現場に数多く潜入。戸建て住宅でもインテリアの重要性を感じ平成20年町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー福岡校に入学しインテリアの基礎を学ぶ。

平成22年、スメトコプロモーションを設立し住宅CMサービス佐賀の運営を始める。
平成25年2月、ダブルスネットワーク(株)社との契約を解消、住宅CMサービス佐賀の運営を終了する。

平成24年3月、帝王学(氣の學問、道の教え)を学び始める。同年6月
唐津から釜山へ新幹線で!

実現するためには長崎県と佐賀県をひとつに。そしてアジアや世界中の人たちが、自然と人の美しさを求めて足を運ぶ地域にする。

そんな夢を描き知事を目指して政治活動をはじめることに。 活動に専念するために平成26年6月末にて住宅に関する事業は終了。平成26年8月末にて(株)スメトコプロモーションを退社。
平成27年1月11日実施の佐賀県知事選挙に立候補。惨敗。
平成27年12月21日
東京エムケイ(株) 入社。
Tokyo2020オリンピック、パラリンピックの関係者輸送も経験


現在
眞理學指導員 (日産鮎川義塾)
稲作農業
佐賀タクシー勤務
記事検索
お問い合わせ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ